リフォーム中の仮住まいの様子

おしゃれなリフォームがしたい方は必見!!参考サイトをご紹介します

おしゃれなリフォームがしたい場合、いろいろなリフォームに関係する参考サイトがあるので便利です。リノベりすやLOHAS studio・HOMEPADなどがあり、住まい造りのためのいろいろな情報が掲載されているので参考にすることができます。

例えばリノベりすはリノベーション専門サイトで、リノベーション会社を無料で紹介してくれるサービスを提供しているサイトです。リノベーション業者によって対応範囲や得意分野などはさまざまで、せっかく改修するなら満足のいく住まいを購入したいものです。

リノベりすの紹介サービスを利用すると、クライアントの話をしっかりヒアリングしたり最適な業者を無料で紹介してくれます。業者を選択する前にいろいろな不安や疑問などに関して、知識が豊富なアドバイザーが対応してくれるので気軽に相談することが可能です。

LOHAS studio(ロハススタジオ)はデザインや性能にこだわった、リノベーションや新築・注文住宅などを提供している企業です。リフォームに関するデザインコンテストにおいて何度も受賞していて、デザイン性や性能とも高い評価を得ています。住宅の基本となるのがパッシブデザインで、光と風・自然素材などの特性を活かし家の基本性能とも言える断熱性を向上することが可能です。その家に合った一年中快適な空間を提供することができるでしょう。

LOHAS studioは東京都を中心に展開していて、自然素材の空間を体感することができる店舗です。リフォームやリノベーション、中古購入や建て替えなどを検討している場合、不動産物件探しはもちろん住宅診断や資金計画などワンストップで相談することができます。

住宅を購入する前診断や耐震基準適合証明書などの発行にも対応することが可能です。実際パッシブデザインによってリフォームしたモデルハウスを見学することができ、いろいろなイベントを開催しています。

マンションリフォームに特化したサイトもあり、夏は涼しく冬は暖かくアレンジすることが可能です。住まいの省エネに不可欠な断熱性能に対する基準はより高次元なものになっていて、一戸建てはもちろんマンションも快適な部屋に仕上げることができます。

現在基準に合わせて断熱材や窓の仕様を選定することができ、それぞれの性能をアップできます。間仕切りを解体したりスケルトンリフォームを行うことができたり、外壁に面した壁や床、天井などに断熱材を吹き付け開口部にインナーサッシをプラスするなど、断熱性や気密性を大幅に向上することができるでしょう。

HOMEPADなどの参考サイトを利用することによって、リフォームに関する知識を深めることができます。

おすすめ記事